あいますにあいます

show6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:memo( 14 )


2011年 04月 03日

ブログ内容等

※ この記事は常に一番上に表示されます ※

【重要なお知らせ】
 当ブログ「あいますにあいます」は2010年3月14日をもってFC2ブログに引っ越しました。
 新居はこちらとなります。「あいますにあいます
 今までこのブログにお越し下さり本当にありがとうございました!

 開設当時はただのSS保管庫として個人的に楽しむつもりでしたが、
 皆様のご愛顧により全うなSSブログとして機能するようになりました。
 これも皆様のおかげです。皆様に、ニコマスに、何よりもアイマスに感謝を。
 ありがとサンキューダンケシェーン!!

 場所は変わってもソウルはいつだってロックな子供のままでいたいと思います。
 それでは、今後ともよろしくお願い致します。
 SSの更新は新居の方で行われると思いますが、このブログはそのまま置いておこうと思います。
 このブログは皆様からのコメントをもらった大切な大切な僕の宝物です。

 それでは失礼致します。皆様よいアイマスライフをお楽しみ下さいませ。

 ブログ主:小六
[PR]

by 6showU | 2011-04-03 01:58 | memo
2010年 02月 28日

コメント返信用記事です

お久し振りです。小六です。
先日書きましたSSについてのコメント(2月28日以降)の返信を、この記事にてさせて頂いております。(随時更新させて頂きます)

 読者様は神様です!この精神がモットーの僕は、SSのコメントを見ると「ありがとうございます!ありがとうございます!」と三拝四礼しながらコメントをさせて頂いているのですが、読者様への愛が溢れすぎていつもコメントの最大限の文量をいつも越えてしまい、泣く泣くコメント返信の文章を削っております。胸の奥に複雑な気持ちが生まれておりました。
 それがあまりにも読者様に失礼であり、また僕自身もう我慢ならなくなったので、こうしてコメント返信記事を作る次第となりました。

 いやあ!自分が思うだけコメント返信が書けるって素晴らしいです!!

以下、コメント返信となります。

More
[PR]

by 6showu | 2010-02-28 16:32 | memo
2010年 02月 23日

オフレポ書きました

お久し振りです。小六です。

実は20日・21日と「おいでませ大阪☆オフ」をしておりました。
そして22日におきかPさんとオフをしておりました。
やったね小六さん!!オフレポが書けるよ!! /(^о^)\

以下、オフレポとなります。

More
[PR]

by 6showu | 2010-02-23 18:28 | memo
2010年 02月 19日

お手伝いさせて頂きました

お久し振りです。小六です。
実はごまうP様の作品に少しばかりのお手伝いをさせて頂きました。



続きにニコマス大好きな文字屋の青臭い気持ちなんかが書いてるらしいですよ!

More
[PR]

by 6showu | 2010-02-19 23:58 | memo
2010年 02月 17日

こんな企画に参加してm@s

お久し振りです。小六です。
現在こんな企画に参加しております。

e0196538_526587.jpg



[ 一枚絵で書いてみM@STER ]

記念すべき第一回目にも参加させて頂いたのですが、懲りずに二回目にも参加しております。
詳細は上記のリンクからどうぞ。
※バナーイラストをガルシアP様がお作りになられたとのことで、こっそり使用させて頂いております。

絵師様が呈示した一枚絵をもとに、SS作家様が自由な色でSSを書いていくという企画。
第二回目ということもあり、参加者の方々も続々増えてきており、有名な企画となっているようです。

文字さえ打てればアナタもSS作家さん!今からどんなイラストとSSが堪能できるか楽しみです!
[PR]

by 6showu | 2010-02-17 05:22 | memo
2010年 01月 20日

こんな企画に参加してm@s

お久し振りです。小六です。
実はこんな企画に参加しております。

e0196538_546181.jpg





[ 一枚絵で書いてみM@STER ]

絵師様がお描きになったイラストを元に、SS作家様達がSSを書いていくという企画。
企画の詳細は上のリンク先からどうぞ。
※バナーイラストをガルシアP様が作成されたとのことで、こっそり使用させて頂いております。

第1回目のイラストをお描きになられる絵師様は、晴嵐改様です。
ニコマスにおいては「春魂」や「戦国アイドルマスター」シリーズ等で挿絵を提供していらっしゃる絵師様ですね。
現在は「春霞蒼月記」という素敵なアイマス戦国物SSもお書きになっていらっしゃいます。まさに文舞両道なお方。

絵師様が表現したイラストというモチーフを、SS作家様の文という楽器でいかに魅力的に表現するか。
絵師様とSS作家様との協演。今からとても楽しみです。わくわくてかてか!
[PR]

by 6showu | 2010-01-20 21:16 | memo
2010年 01月 07日

オフレポ書きました

お久し振りです。小六です。
実は 先日 初めての オフ会 というものに 参加 してきました 。

 『ルシアンPさん・トリスケリオンPさん!! おいでませ大阪☆オフ』

参加された方:ルシアンPさん、猫子Pさん、トリスケリオンPさん、おきかPさん
なぜかいた人:小六

以下、オフレポとなります。

More
[PR]

by 6showU | 2010-01-07 21:19 | memo
2009年 12月 27日

こんな企画に参加してます

お久し振りではないですが、小六です。
実は先週、こんな企画に参加していたりしました。

突発企画!バトンM@STER SS(仮)

 企画主:島原薫P様 
 サイト管理:猫子P様 
 Special thanks:晴嵐改様 and You!

 企画概要については、企画ページからどうぞ。


最近アイマスSS系の動きがとても活発になっている気が致します。
文字さえ打てればあなたもすぐにSS作家さん!もっと広がれアイマスの輪!
[PR]

by 6showU | 2009-12-27 12:41 | memo
2009年 11月 17日

遅ればせながら雑感など

お久し振りです。小六です。

ついったーではロリコンド変態ピュアな文字屋のイメージがあるようですが、僕はピュアです。
久し振りに僕のブログの来場者数を確認したのですが、
日曜日になんと、のべ60人の方が当ブログを訪問して下さっていました!おそらく大方は自分ですがw
この場をお借りして、ご訪問ありがとうございます。
これからも皆様にとって、ちょっとしたヒマつぶしになれるような、そんなSSを書いていこうと思います。

そして実は、11月某日、僕は誕生日を迎えました。
その時の僕は焼き鳥を食いながら酒を飲み、挙句の果てに華麗に寝過してしまったわけですが、
こんな僕に、あの超有名絵師様であり、ニコマスPでいらっしゃるRED.P様がお誕生日イラストを描いて下さりました。

e0196538_244567.jpg
僕の大好きな園児服春香さんです。幸せです。
幸せ過ぎて目から鼻血が出そうです。
遅ればせながら、本当にありがとうございます。
これからも小六はアイマスを応援していきたいと思います。
もっと広がれアイマスの輪!!
[PR]

by 6showU | 2009-11-17 02:51 | memo
2009年 11月 14日

百合m@s108式用SSできました。

お久し振りです。小六です。
百合m@s108式用SSを書かせて頂きました。

題名:チーチャンノテンシ
お題:「血」「どういうことなの…?」
カップリング:はるちは


…となっております。


タイトルからも分かるかもしれませんが、
N-GRAVITYのnae氏のフラッシュ作品「ハクシャクノテンシ」をリスペクトして書かせて頂きました。

拙い文才ですが、力いっぱい、全力で、精一杯の愛を込めて書かせて頂きました。

名作はいつまでたっても色あせないものだと思います。
この作品を御存じの方はそれを思い出しながら、御存じない方は是非とも原作を見ることをお勧めします。

nae氏の素晴らしい名作フラッシュは以下のリンクからどうぞ。
「ハクシャクノテンシ」
これを視聴しながら拙作を見て頂けると、より雰囲気が掴めるかもしれません。

願わくば、感動の輪が一人でも多くの方に届けられますように。

【追記】
なんとなんとなんと、あの超有名絵師様である晴嵐改様から挿絵を頂きました!
本当にありがとうございます。うれしすぎて言葉になりません。この気持ちをあえて言葉にするなら、
うぉぉお!!晴嵐改さーん!!オイラだー!!本当にありがとうございましぐぇっほげっほ!…かな?
素晴らしすぎる挿絵はSSの方に追加させて頂いております。本当に、ありがとうございました!
[PR]

by 6showU | 2009-11-14 21:58 | memo