2010年 01月 07日

オフレポ書きました

お久し振りです。小六です。
実は 先日 初めての オフ会 というものに 参加 してきました 。

 『ルシアンPさん・トリスケリオンPさん!! おいでませ大阪☆オフ』

参加された方:ルシアンPさん、猫子Pさん、トリスケリオンPさん、おきかPさん
なぜかいた人:小六

以下、オフレポとなります。







学校の講義を終え、一直線で大阪駅へ。
大阪駅についたぞヒャッホウ!!と心躍る小六さん。
何を思ったのか待ち合わせ時間より1時間早く大阪についてしまいました。
仕方がないからビッグマックセットを独りで食べることに。
ちなみに、朝ごはんは豚カツ定食ときつねうどんでした。

メールを見ると、ルシアンさんの携帯が危篤状態となったとのこと。
携帯さんは心の恋人。彼女はその後生還なされたそうで、嬉しい限りです。

というわけで、大阪につきましたー!とメールを打つと、ルシアンさんとトリスケさんは既に待ち合わせにいらっしゃるとのこと。
まずは深呼吸です。ふっふっひー。ふっふっひー。
チキンハートでぐしょぐしょになった右手に携帯を握りしめながら、待ち合わせに向かう僕。
携帯で連絡をとって、無事ルシアンさんとトリスケさんに合流できました。
その後、トリスケさんからコミケの名刺と同人誌とワイン(とても美味しかったです)を頂きました。


  ああ、オフ会ってこれだよ!オイラが夢に思い描いていたオフ会ってこれだよ!!

待ち合わせ時間までまだ余裕があるので、歓喜に打ち震えながら、お二人と話す僕。
実は以前、待ち合わせ場所のお店でバイトをしていましたなんて絶対に言えない

楽しくお話していると、猫子さん、おきかさん、ゆうゆうさんと合流。
ゆうゆうさんを歌ってみたで有名な由由さんと勘違いした僕は、お名前を聞いた瞬間に告白。
僕の余りの必死っぷりに困惑されておりました。ゆうゆうさん申し訳ございませんでした\(^о^)/


というわけで、カラオケいこうZE! ということになり、カラオケに。

猫子さんのlivE。さすがの音程、さすが猫子さんでした。ご本人曰く、坂道を登れるとのこと。
おきかさんの9:02PM。しっとりと歌い上げるその姿が素敵でした・・・!色気が・・・色気が・・・あはーん!!
トリスケさんがDo-Daiで「デートしてくれま・す・か?」→「だが断る!」 トリスケさん嬉しそうでした。
ルシアンさんが尼仁愚蔵主歌おうぜ!と意気込まれる。スフキPさんの名カバー曲が入っていませんでした。
ラストは猫子さんが歌う「こんなに近くで…」 もう…たまりません!!ぶっふぉ!!(鼻血噴出)

おきかさんのノート(メモ帳?)にイラスト書いたりメッセージを書いたり、とても楽しい時間を過ごしました。
僕は朝ごはんを歌いました。カラオケはスポーツです。額ににじむ汗、まさに青春ですね!!

ルシアンさんが帰途につかれるということで、ルシアンさんとお別れ。また来てくださいね!
その後、ミストに参拝して、猫子さんの神プレイと春香さんをじっくりねっとりまったり観賞しました。



・・・で、やってきました。

小六さん!! NOMIKAIですよっ! NOMIKAI!!
常にハイテンションな小六さんはさらにテンションが上がります。アゲアゲ☆です。お酒大好きです。
猫子さんとおきかさんはとても女性らしくお食事を嗜み、トリスケさんと僕はがぶがぶお酒を飲んでました。

小六さんが飲んだお酒:モスコミュール→ウィスキー→日本酒→日本酒→日本酒
名だたるSS作家さんと楽しく過ごせた時間:プライスレス

やはりSS作家さんの集いということで、文章の書き方や現在進行中の企画話で盛り上がりました。
三点リーダは二つつけるのが流儀だそうです。初めて知りました\(^о^)/
しょうろく の かしこさ が 10 あがった !! (てれれ☆てってってー!)

楽しい時間も終わりが来てしまうもので、泣く泣く居酒屋さんから去ることに。
「会計は任せなさい」 と、ダンディに決めるトリスケさんが財布から取り出したのは・・・!!

   ねんがんの あいますびざを めにしたぞ!!
    → そう、はるかさんは かわいかった
    → ひざまづいてでも ガンみする
    → ちーちゃんの ぱんごしは ばばしゃつ

ということで、飲み会も終了し、梅田の某場所で解散。
その後、おきかさんはAE(あふたーええやん)の本をご購入とのこと。
さすがニコマスPさんだなぁと思いました。おきかさんの新作、楽しみにしております。


そんな感じのオフ会でした。とても楽しかったです。
また大阪でオフ会があるのなら、是非とも参加したいなぁと思った夜中なのでした。
ちなみに僕は酔っぱらって電車を2駅程乗り過ごしました。


おしまい。
[PR]

by 6showU | 2010-01-07 21:19 | memo


<< 1時間SS書きました。      ひびまこSS書きました >>